FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment:- | Trackback:- ↑Top.

2005年11月06日 [03:37:48]

逃げる俺ー^^

さて、今日は鬼ごっこです。

商会内イベントなら戦闘レベルが30を越えているのは私だけなので、鬼ごっことは言いつつも、戦闘ガレオンで悠然と逃げて、ファロ沖とかで名匠カロネを撃ち込むつもりでした(非、 怖いのは商会ニューフェイスのお嬢様だけだと思ってました。

ですが、昨日一緒にPKKに行った彼らも参戦するとのこと。これでは反対に瞬殺されます。
これはじっくり作戦を練らないと、、、、、捕まったら終わりです。

てな訳で、少しリハ。







計測の結果
リスボン→セビリア     2分40秒
セビリア→バレアレス諸島沖 4分20秒
リスボン→東地中海境   16分30秒

レギュレーションでは安全海域を60分逃げる事になってます。、、、、orz、
発見されたら逃げ切れません。

考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ何か盲点が有るはずだ、、、、
キラーン☆
では念のために、再度リハ行って来ます。



来ていただいた方は商会内2人、元の所属商会から2人 お友達から1人です。
計5人です。 予想では5~6人でしたので、まあ、想定の範囲内ですね

何か賭けてないと熱くならない人のために投石(リスボン価格300D)を50000Dでバザー。だいたい2.5M集まりました^^。これを賞金に上乗せします。

ではスタートです。
↓逃走大作戦
開始2分

まず、3分のリスボン待機時間にセビリア迄行きます。
此処で、別に発言しなくても良いんですが、東へ向かった事をアピールするために一度
ギャビン>3分たったよー
○○>ほーい
ギャビン>セビリア

現在位置をアピールします。

開始7分

ここで待機^^(ジブラルタル海峡です

本来ジブラルタルを抜けてバレアレスへ抜ける時間から考えて10分は稼げると目論んでいましたが、予想より1分以上早くリカちゃんが現れます。
さすがリカちゃん、つきあい長いだけの事は有るわ。

ですで、当初の予定より、1分早くリスボン(セビリア)へ逃走します。
その際、測量計測値で2ほど東へ移動すればリスボン沖へ出る事ができる位置ですので、海域変更時の点滅をうまく使って、戦闘されるのさけつつ北へ逃げます。この時点でリカちゃんの移動速度がほぼ私を一緒なのを確認して逃走目標をセビリアからリスボンへ変更して、リスボンへ

リスボンで補給もせずにリカちゃんの入港するタイミングだけ見計らって、再出航すると、
うわ、バレアレスまで行って一番先行してるはずのシオンさんが遠くに見えます。(早いわ彼
案の定見つかって追尾されて危険な状況です。

見つかってなければ、オポルトの陰に隠れてやり過ごすつもりでしたが、それもかないません。
旋回して速度が落ちるのが嫌な状況でしたので、微調整しながら、大回りでマディラを目指す風を装いながら、目指すのはマディラ、リスボン海域ラインです。

(この辺かなり緊張してたのでSSとるどころでは有りませんでした)


海域変更と同時に真南に転舵してライン上を走ります。目を皿の様にして、シオンさんがマディラ沖に入ってくるのを待ちます。点滅確認!
もう45度転舵!、リスボン沖へ戻ります。

よし!巻いた! 
カサブランカ近海でフレリストをみて確認、、、、、
わお、ヤバ目、、、ジブラルタル抜けるしか!

緊張しながら、カサブランカからジブラルタルを抜けました、フフフ
一目散に次の潜伏予定地に向かいます。
次の潜伏地は↓
開始23分

ティレニア海(東へ2行けばイオニア海です)
この地点は発見されなかったのが効果有りました。
かなりの時間稼げましたが、、、、
>気味の悪い歌声が聞こえてきました
>歌声に誘われ3人の船員が海に飛び込みました!

ヤバー!耳栓モッテネー!
仕方なくトリポリへ寄港、

位置を知られたらすぐ海域代えて逃げないとヤバー!

開始45分

イオニア海へ逃走(西へ3動くとティレニア海です)


ここで、全員がイオニカ海へ入るまで待つつもりでしたが、ヤバ目のにおいがしたので、予定より早く、西へ移動。


結果、無事にリスボンまで逃げ切った所でタイムアップです。

胡椒WIN

開始50分バルバリア海賊

今回唯一の戦闘NPCバルバリア海賊^-^
ここでくらった足止めによりニューフェイスのお嬢様に発見される
→チャットルームで居場所を報告
→パルマ包囲網寸前
→速度0からの逃走。冷や汗MAX

記念撮影


さて、丸儲けの賞金ですが、リベンジを予告されました。第2回開催をするそうです。

あー、調子に乗って、手の内全部晒しちゃった。名匠キャノンも待っているそうだし、次どうしよ
スポンサーサイト

航海日記 | Comment:0 | Trackback:0 ↑Top.

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
カレンダー
07 ◇ 2018/08 ◇ 09

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。